趣味とか玩具とか映画とかの徒然日記

趣味のTCG(MTG)とかB級映画とか日常のアレコレ書きたいブログ

TCGを始めて1ヵ月未満の私の生活がこんなに変わりました!

おはこんばんちはゲイリー大作です。

 

TCGMTGを今月から始めて物事の考え方がMTGの事ばっか考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

でもな!それがごっつ楽しいねん!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mthg5125:20210927221802j:plain

(別にこれぐらい生活が変わった訳ではないですが大体こんなノリです。)

 

 

 

まぁ物事始めたばっかが一番楽しいとは言いますけど、

これまでTCG界隈というモノに小学生以来に触れたものなので、楽しさのベクトルがグンと上がっております。

 

MTG始めてからというものの

・新しく発売するブースターを買ったり、

・仕事から帰ってきてから友人達とリモート対戦をワイワイ対戦を行ったり、

・ひたすら今のデッキをより強くする為にはどうしたら良いか仕事中でも考えたり、

MTGのアプリ版で対人戦をプレイして「何やねん!そのカード!強すぎて禁止カードちゃうんか!」と初めて見るカードに脳内で吼えたり、

・今まで前を通ってもスルーしていたカードショップを見かける度にとりあえず入店したり、

・デッキケースやスリーブ等のサプライをECサイトで見て「うわ!これ持ってたらクラスの皆に自慢できるぜ!」とか考えたり(当方、社会人です。)

 

 

 

 

…先月の俺が見ると「何があったん...?」って思えるぐらい生活環境変わりました。

いや、趣味が増える事って良いことですね()

MTGって始めたらいくら金があっても足りないと思われる界隈だと思ってる人って沢山いると思いますが、低予算カードで如何に勝とうとするか考えてデッキを構築していたら意外とお金がかからない事に気づきました。(ぶっちゃけサプライ用品のほうがお金使ってる気はする。)

カジュアルで楽しむ分には500~4000円程の初期投資があればMTGは楽しく始めれるかと思います。「大会とか出て優勝して世界ツアー巡りたいねん!」って人とかはすみません今の僕ではどう答えたら良いか分かんないです...

 

 

 

 

とりあえずは緊急事態宣言が明けたら開催されるであろうショップの大会に参加する事を考えてひたすらMTGAでもやっておこうかと思います。

リモートで対戦したいって人は是非とも声かけてください!待ってます!

 

はい綺麗に締めたのでまた更新します。